狂犬病の注射をしてきたよ〜

きのうは、朝のうちに、母の日のプレゼントを届けに実家に行ってきました。

いつもありがとう!いつまでも元気でいてね。
80才の母、月1回の健康診断をかかさず、今のところ元気に畑仕事をしています。

母が作ったさやえんどうがいっぱい成ってました。

もちろんいただいてきました。ありがと!





帰ってから、前日に泊まっていった娘に狂犬病の注射にいっしょに行ってもらいました。

待合室では、落ち着かずうろうろしてました。
でも、ちょうど他のワンちゃんや猫ちゃんがいなかったので、すぐに呼ばれました。

「まずは、小吉くんからねえ〜」
心配そうに小粒がのぞいています。
何をしてるかわかったかな?
「体重は、10,7キロやなあ・・・」
フィラリラの検査のため、血を抜かれ、注射は一瞬で終わりました。
えらかったねえ。


「はい次は、小粒ちゃんだよ〜」
「こういうことだったのか・・・」って今思った?
そうだったのよ、狂犬病の注射だったんだよ〜
がんばれ!
腰が引けてるけど、無事すみました。
「小粒ちゃん、11,05キロ ちょっと増えたねえ。少し減らしたほうがいいかも・・・」
って言われちゃいました。がんばろうね!

注射が終わったら、なにもなかったかのような笑顔です。


お疲れさま〜

我が三重県、なんだか平凡な形で面白みに欠けます・・・別にいいんですけどね。
そして、フィラリアの検査も陰性でした。

小吉と小粒、同じ大きさのチュアブルです。
ってもしかしたら、小粒のが体重多くなっちゃったから、
小粒のほうが大きいってこともありうるところだった・・・ああ、おそろしや!
なにわともあれ、今年も無事おわりました。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!