「この犬、鼻出とる〜」って言われました

きのう、さんぽに行こうと家を出たところ、かなり風がきつかったです。
その風に乗って、こどもたちのにぎやかな声が聞こえてきました。


グラウンドでは、こどもたちがたくさんいました。

こどもが近寄ってきたので、「何年生なん?」と聞くと、
「2年生、きょうは遠足できたんやに・・・」と教えてくれました。
小吉と小粒は「ガウガウガウガウ!」「ギャウギャウギャウギャウ!」
うるさいったらありません。
しまいには、こつぶのこと「この犬、鼻出とる〜」って言われるし、
「このコは、鼻腔が狭いんだからしかたないの!
あなたたちが鼻出とるのとは違うんだからね・・・」
って心の中で叫びながら
「ほんとやなあ・・・」とおとなな対応をしておきましたけどね。
そういえば、うちの子たちも小学生のころ、遠足でここにきたことありました。
うちの近くに遠足ってどうなの?
ちょっとがっかりじゃないのかしら・・・
たまたま、きのうおねえちゃんがうちに泊まっていったので
この話をすると、「帰りはそのまま家に帰ってよかったから、うれしかった。」
そうです。




そして夜のことです。

ちょっと、おっかなびっくりって顔をしています。
おねえちゃんがだっこしてベッドに乗せたのです。


小吉初めてマシュマロベッドで寝ました。
気持よさそうでした。





そして、私のTシャツから小吉のTシャツにリメイクしました。
たまには、赤もいいかなあと、小吉のにしました。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!