迷子札ができてきました!でも・・・

この前の日曜日は、ぽかぽか陽気でした。
なので、庭でいっぱい遊びましたよ〜

このぼーるであそぼう!
こっちのほうがええわあ!


元気で楽しそうに遊んでる姿を見るのは、いいものです・・・


でも、なにか音がするたびに、同時にかけていきます。
人が通ったといっては吠え、自転車が通っても吠え、郵便やさんのバイクにも吠え
宅急便やさんがきたといっては吠え、ほ〜んとなににでも吠えるんだから・・・





そして、ハノンさんで新しい迷子札を発注して作ってもらいました。

前のは、どこかへ落してしまいました。
でもよく見ると、これってボステリじゃなくて、フレブル?
背中が白いし・・・
ハノンさんで、見本で「ボステリボステリ・・・」って探してこれだ!って。
ネットでみたら、これと同じ迷子札がのってて・・・
ボステリはなぜかふたつあって、私が注文したのと
一番最後に載ってたのが、この顔で背中が黒いほんとの(?)ボステリでした。
最後まで見たらよかったなあ・・・ちょっと後悔。
きょうから、こつぶはフレブルでいいか?
だめだめ!ボステリだけど、迷子札だけフレブルのこつぶです。
ちょっぴり・・・いえ、けっこうショックです。
つけてても、きっとだれも気付かないだろうけど・・・
こんな小さなことで悩む私って・・・
もっと悩むことはないのかって?
今はこれがいちばんの悩みかな。
幸せっちゃあ幸せだわね。。。






きのうは、みたらしを買ってきました。
ホッカイヤさんの『たがねのみたらし』です。
ふつうは、たぶん米粉でできてて、おだんごになってると思うのですが、
これはお米のつぶつぶが残ってて、棒状になってるんです。
たがねのお餅みたいな感じです。
去年?一昨年?かな、Nちゃんが買ってきてくれて、ハマってしまいました。
それ以来、ちょこちょこ買いにいってます。
車で30分くらいはかかるのですが、たがねのみたらしのためなら・・・
きのうは15本買っちゃいました。
注文してから、焼いてくれます。
奥で、「15本ある〜?」っていう声が聞こえました。
おねえちゃんが夜来るというので、5本は娘のとこのぶん、10本はうちの分。
けさまだ1本残ってました。
誰にも言ってないので、みんな出かけたら食べよう(笑)
え〜っ?9本も食べたの?って思いました?
9本も食べられちゃうんですよ。私ひとりで・・・じゃないですよ。
4人で・・・ですよ。
誰が何本食べたかは・・・忘れましたけど。





そうそうきのうは、うれしいこともありましたよ。

なんと、注目記事で1位になってました。
こんなブログでも、たくさんの人が読んでくださって、
ポチしていただいたんだ〜って、感激です。
どうも、ありがとうございました♡

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!