きょうは忘れませんでした!


小吉、朝から鼻の頭に何かついてるよ〜


きょうの朝ごはんは、先日もらったふりかけをかけて食べたので
そのつぶがついてたんです。
初めて食べたので、すごく喜んで食べました。





ごはんが終わったらおさんぽです。

きょうは、忘れずに先日買ったクールバンダナをしていきました。

ちゃんと虫除けスプレーも吹きました。
これ、ハーブのような、ヒノキのようないい匂いがほのかにします。
今月は、ノミ、ダニのくすりも飲んでないし、
首に落とすくすりもしてないので、このスプレーで様子見です。
化学薬品を使わず、ハーブとか自然のものばかりを使っているので
絶対的な効果は望めないけれど、毎日こまめに使っています。


最初から、首の後ろで結ぶのがいいのかな?
氷が重いから、前で結んでも後ろで結んでも、
結局は結び目は後ろにいくんですけどね・・・

クールバンダナをしていったけど、帰ってきたらやはりハカハカ。

そして氷を食べたら、力尽きたようです・・・
やはり、バンダナをしてたからか、ハカハカはすぐにおさまりました。
さすがだな・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!