♡しあわせな一日、我が家に記念日がふえました♡


きのうは、おねえちゃんとNちゃんの結婚式でした。
大聖堂で挙式のはじまりです。

おねえちゃんが、「どうしてもバージンロードを3人で歩きたい!」と・・・
私はいやだいやだと言ってるのに、めちゃ緊張しました。
歩幅を小さくしてって言ってたのに、大きいので、私はときどきツーステップになったり
小声で「もう少し、小さくして・・・」って言ったり、もう大変でした。

いちばん落ち着いていたのは、新郎新婦だったかも・・・
宣誓では、びっくりするような大きな声でNちゃんが「はい誓います!」
列席者も爆笑。まあ男らしくっていいか!
次に娘が・・なんと新郎に負けないくらいの大声で、「はい、誓います!」
もちろん一同大爆笑!なんでなんだ〜
さすがの牧師さんも笑ってました。
そんなこんなで、無事挙式も終わり、

お姫様だっこで、フラワーシャワーをあびるふたりです。
腰はだいじょうぶか〜

そして披露宴の始まりです。

ウエディングケーキは、職業に関連して、
ブランドピアノの上に消防車があり、そのホースを二人で持って放水してる。
そして、その水でHappy Weddingの文字が書いてあるというかわいいものでした。

そして、おにいちゃんと弟といっしょにお色直しのための退場です。
親からみても、すごく仲のいい兄妹です。

お色直しはカラードレスで、なんとおねえちゃんの大好きな嵐の曲に合わせて
ふたりで踊り始めました。
一瞬驚き、そしてみなさん手拍子をしてくれました。

Nちゃんの職場の人の余興に、なぜかまきこまれる私です。
「おねがい、巻き込まんといて〜」
まあ、お笑い好きやからええけど・・・


おねえちゃんの学生時代からのともだちの余興もあり・・・


そして、なごやかな楽しい披露宴は、あっというまにお開きになりました。
帰ってから写真をみると、おねえちゃんが手紙を読んでくれているとき、
おとうさん号泣してました。
となりで泣いてるのはわかったのですが、まさかこんなに・・・
おとうさんは泣かないだろうと思っていたので、以外でした。
やはり男親は、娘がかわいいんですね・・・再認識した日でもありました。





ずっと何時間もPCの前に座ってて、ほったらかしにしてたら・・・


寝てました・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!