胡蝶蘭、半年ぶりに咲いてました!

今年の私の誕生日、1月におとうさんがくれた胡蝶蘭の鉢植え。
花が終わったので、軒下に放りっぱなしにしてたんです。
もちろん、水もやってないし、日陰になってる涼しい場所。

なんと、花が咲いてるのを発見、きのうまでぜんぜん気が付かなかった。

なので、もう一度、うちの中へ行きましょう!
半年ぶりに戻ってきました。
兄妹も「なんだ?」って見に来ました。
胡蝶蘭ってなかなか次の年でも咲かないのに、なんかいいことがありそう!

けっこう蕾もついてます。





話は変わって、きょうも、食後のくだものは梨ですよ〜
カメラ持ってくるから、待っててね〜

カメラを持ってくると、兄妹ともにもう待ちきれなくって食べ始めてました。
小吉も、梨が好きになったみたいですよ〜

「まだ、食べてええって言ってないやん!」
って言うと、思わず小吉梨を落としてました。
途中ではやめられない彼らでした・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!