ぼくたちも、やっとブルーベリーが食べられました

きのうは、おばあちゃんちへお中元を届けに行ってきました。

今年の母の日にあげたブルーベリーの木、元気に育ってました。
まだ、1年目なので、収穫は最初から成っていたものくらい、
1,2年したら少しずつ成ってくるでしょう。

パッションフルーツもつるがいっぱい伸びてました。





もう1軒のうちでは、お返しにとマンゴーをいただきました。
生のマンゴーって食べたことがないので、楽しみです。
食べごろは、もう少し先みたいです。




朝の日課となっているブルーベリーを採ってきました。
きょうは、小吉とこつぶにもあげました。
ぶどうはだめだけど、ブルーベリーはワンコのおやつにもあるから
いいんですよねえ、同じ仲間みたいなのになんだか不思議!


小吉、生まれて初めてのブルーベリーです。

匂いだけかいで、いらないってしました。

「ふん!」ってした拍子に転がっていきました。

こつぶはどうかな?
もちろん、こつぶも生まれて初めてです。


こつぶは、「はいどうぞ!」
即「ぱくっ!」
性格の違いかなあ・・・
ということで、題は「ぼくたちもやっと食べられました」だけど、
正確には、小吉は食べてないので、
「こつぶ、やっとブルーベリーが食べられました」でした。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!