障子を張りました


あしたうちで法事があるので、きのうは障子を張り替えました。
小窓の障子なので、小さいサイズですけど・・・
今はのりでくっつけなくても、両面テープで張れるんですね。
乾かす手間がいらずに楽でした。
古い障子をはがして、水で洗い流し、桟を乾かし、さあ始めるぞ!
見慣れないものがあるので、寄ってきた子たちです。

小吉は終わるまで、ずっとつきあってくれました。
といっても、横で伏せてるだけですけど・・・
もちろん、邪魔もしません。
こつぶは興味がなかったのか、どこかへ行っちゃいました。

そして、仕上がりました。
まあこんなもんでしょう。




夕方のさんぽは、おねえちゃんもいっしょでした。



お花も気になるこつぶです。

みずを、みずを・・・
はやくして〜

水を飲んだら、やっぱりお腹を冷やしています。
こきちはこんなことしないのですが、こつぶは必ずします。
こつぶのほうが、体温が高いのかな?
いつまでも、ハカハカしてるってことは、体温調節がより下手ってこと?
とにかく、こつぶは一度ハカハカしだすと、なかなかおさまらないんです。
これからの季節は大変だ〜



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!