ノミ、ダニのくすりを飲みました!


先日、病院でもらってきたノミ、ダニの飲み薬を飲みました。
早起きのこつぶからです。
朝のえさのときに、ヨーグルトを食べなかったので、食後少ししてから


くすりを何個かに分けて、その上にヨーグルトをかけました。
さあ、めしあがれ〜



匂いをかぎながら・・・きっちり残してあります。
なので、なぜかごはんで包んでポイ!ポイ!とお口に・・・
ささみも食パンも切らしていて、『クスリ、ヨーグルト、ごはん』と
変な取り合わせですが・・・
ちょっと納得いかないようなお顔でしたが、なんとか食べてくれました。
1時間以内に吐いたら、もう一度飲ませないと効果がないらしいです。
そのときは、お金はいらないんだって・・・
なので、吐かないかちょっと気を付けてないとね。




そして、小吉は朝のエサといっしょに・・・
ちょっと汚らしいですが、クスリがけっこう匂いがするので
いつもよりヨーグルトをおおめにしましたが、やはりくすりのところは
残しています。
こつぶと同じように、ごはんで包んでお口へポイ!

頭にご飯粒がついてますが、1時間以内に吐くこともなく
普段と変わらずでした。(ホッ!)
こつぶも、大丈夫でしたよ〜




小吉が珍しく日向ぼっこをしています。

おにいちゃんがいるところには、妹あり!
ふたつのおしりが並んでいるのも、かわいいものです。
こういう写真も大好きです。


ひとりで、のんびりしてたのに、やっぱりこつぶにみつかっちゃいました。



小吉の顔、笑っているようで優しい顔をしています。
こつぶと遊んでうれしかったんやなあ。
ボステリってほ〜んと表情豊か。ボステリ万歳!!
きょうは、ささみ買ってくるからね〜



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!