腰が痛〜い!

きのうの朝から腰が痛くって、少し動くのも痛みが走らないかと
恐る恐る行動してます。
きのう、イスに正座して朝ごはんを食べていて、TVに背をむけていたので
ときどき振り向いてTVを見て、食べ終えて、イスから下りたとたん
痛い!腰が、腰が・・・
まっすぐ立ってて、少し前傾姿勢になると、崩れ落ちそうになるくらい痛い。
歩く姿勢も、おしりをつきだした感じで、ぎこちない・・・
そんなんなので、おさんぽもおやすみ、ごめんね〜


「おかあさん、おさんぽやろ?」
デジカメを持って庭に出たら、おさんぽだと思って門のところで待っています。
「ごめ〜ん、つっちゃん。さんぽじゃないんやに。
おかあさん、おさんぽバッグ持ってないやろ?
ちょっと腰が痛いでおさんぽは休みな。
お花の写真を撮ろうと思ってさ!」
「そんな元気あるんやったら、おさんぽいけそうやん・・・」
って思ってる?
「だめだめ、おさんぽにいって、もしこつぶちゃんが引っ張ったら、
おかあさんリードをぎゅって握る自信ないもん、がまんしてな。」

2,3日前にパッションフルーツを植えました。
実が成るとうれしいな!

そして、ブルーベリーは花が散って、実が少し大きくなってきました。

でも、はっぱが虫に食べられています。
よ〜く見ると、ミノムシがぶらさがっていました。
ミノムシがはっぱを食べたのかどうかはわかりませんが・・・

そのころ小吉は、出窓で何かを見つめてました。








小吉とこつぶはいつものごはんです。
ドライフード、ささみ、ペットキッス半本、カスピ海ヨーグルト
関節のサプリを食べてます。
こつぶは、小吉が食べ終わった後チェックをするのが日課です。
フードボウルをのけようとしています。
また、下にフードが落ちているのかと、テーブルをのけても
なにも落ちていません。
そして、フードボウルをのけたら、なんとドライフードが一粒ありました。
さすがこつぶちゃ〜ん、食べ物に対する執念がすごいです。
でも、小吉が食べているときは決して横から食べることはしません。
そのかわり、すぐ後ろで待ってたり、すぐ横でぴったりくっついてたり・・・





きのうの夕ご飯はこれにしてもらいました。
台所仕事ってけっこう前傾姿勢が多いので大変です。
とにかくスローな動きで、ときどき「痛〜!」って言いながら・・・
きょうは、きのうより少しましかな?
病院へ行こうかどうしようか悩んでいるところです。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!