お祝いはステーキで!

小吉がおねえちゃんのところにお泊りした様子は、こんなんだったようです。
お泊りも3度目(?)たぶん、なのでもうすっかり慣れたようです。

パンダさんのとなりで、白目で爆睡中です!
すっかり、落ち着いたようすです。

おねえちゃんちの玄関マットはボステリです。
楽しそうに、階段を何度も上ったり下りたりしてたそうです。
お隣さん、「きょうはうるさいなあ」って思ってなかったかな?
翌朝は、ごはんは食べなかったそうで10時くらいにうちに帰ってきて
パクパク食べてました。




29日におねえちゃんとNちゃんが入籍したので、
お祝いに食事に行こうと私が提案したところ、
GWだからどこもいっぱいやで、おかあさんの手料理がいいと・・・
みんなの休みもなかなか合わないし、娘夫婦(いやあ、なんだか
耳慣れないことばだ〜)を優先して、おとうさんは早くても7時。
結局、おとうさんにステーキ肉を買ってきてもらって、
おとうさんに焼いてもらうことにしました。
おとうさんは、精肉の仕事をしています。
くやしいけど、おとうさんが焼くお肉はぜっぴんです。
どう違うんだか、私が焼くよりおいしいんです。
ということで、おとうさんの手料理となりました。
いつもなら、7時には帰ってくるのに、この日に限って忙しく
8時半ころでした。





めちゃでっかい肉です。松阪牛です。
300グラムと200グラムのがあります。
だれがどれを食べたかは、いいませんが、
私とおねえちゃんは200グラムのを半分ずつにしました。

こつぶは、お肉の匂いが気になって、ずっとおとうさんとふたりで
台所に立って、忙しそうでした。
ごくろうさま!
こきちは?というと

なぜか、唐草模様のふろしきを背負わされて、撮影会でした。

お待たせしました〜 さも、わたしが焼いたように・・・
メニューは、ステーキ、オニオンスープ、やさいサラダです。

Nちゃん、おねえちゃんおめでとう!
た〜くさん、めしあがれ〜

やわらかくって、めちゃくちゃおいしかったです。
おとうさん曰く、「お店で食べたら8000円はするぞ!」ですって。
わたしが、びーるのんですてーきたべたみたいだけど
な〜んにももらえませんでした。





何にも言ってないのに、おとうさんはおねえちゃんたちへお祝いの胡蝶蘭
買ってきてくれました。
私は食べることしか、頭になかった・・・これってどう?

勝手に開けることはできないので、ちょっと覗いてみるとこんな感じでした。
というわけで、しあわせな夜はふけていきましたとさ♡♡♡



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!