今年はじめてのつくしです


今年はじめてのつくしです。
斜面を転げ落ちそうになりながら、採ってきました。
なんせ田舎育ちなもので、年に2,3回は食べたいんですよねえ。
こつぶも、春の匂いをかいでいます。
おねえちゃんにも、作り方を教えてやり、袴だけ取っておすそわけ。
卵とじにして、おいしくいただきました。
おねえちゃんに、どんな味付けにした?って聞いたら
白だし、さとう、しょうゆ、お酒らしい・・・
わたしですか?白だしです。白だしのみです。
今頃、白だしがマイブームなんです。
というか、こんな優れものがあるんだってびっくりでした。
世間から、だいぶ遅れてるのでしょうか?



話はコロッと変わって、夜、眠たそうな兄妹です。

横並びです。

縦並びです。

「小吉〜 こつぶ〜」
「は〜い!」
「は〜い!」
そして振り返りです。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!