あれもこれもおいしい!でも兄妹は見てるだけ〜


きのうは、Nちゃんのおとうさんから、牡蠣をたくさんいただいたので、

蒸して、いただきました。
家族全員、牡蠣は大好きで、でも、一度にたくさんは蒸すことができないので
まだかまだかと待ち遠しい。

待ちに待った牡蠣はプリップリで、潮がいい加減でめちゃおいしかったです。
ありがとうございました!!

あんまりおいしかったので、久しぶりにお酒も飲んじゃいました。
これ、全部ひとりで飲んだわけじゃないですよ、念のため!



食べ物ネタをもうひとつ。

近くのケーキ屋さんで、ひなまつりフェアをしてたので『桜のロールケーキ』
なるものを買ってきました。

ガン見しているこつぶです。
こきちは見ないふりをしています。
もらえないのがわかっているから?

そうは言っても、こきちもやはり気になるようです。
でもでも、ごめんね。きみたちにはあげられないの。
このロールケーキ、桜餅をロールケーキにしたような感じ。
上には塩漬けのさくらの葉っぱが乗ってて、中には、生クリーム、あずき、
牛皮が入ってて、甘さ控えめでおいしかったです。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!