早く2階へ行きなさい


先日の夜は、こんな感じでひとりと2匹で仲良く寝ました。
こきちとこつぶ、いっしょにいると、ついついどちらかが
(どちらかと言っても、ほとんどがこつぶが一方的にですが)
「遊ぼう」と誘うので、こきちはなかなか寝られません。
こつぶが満足して寝る体勢にはいるのが、早くて10時、こきちも大変です。
朝までは、ぐっすり寝ました。
でも、やっぱりおとうさんの大きな咳払いで、目をさましてしまいました。
最近、こつぶは朝起きるとよく戻します。
といっても、胃液しかでないので、おなかが空きすぎているのかな?
夜は5時半くらいに食べるので、朝までが長すぎる?
1日分を3回に分けて、最後は夜8時くらいに食べさせてみようかと、
きょうから、お試し期間です。
こきちは、こつぶの「オエッ!」の姿を見て、この部屋から出たくて出たくて。
そして、おねえちゃんの部屋へ行ってしまいました。
エアコンをいれ、毛布をかけてあげました。
少しして、小さいおにいちゃんが2階へいくと、彼の部屋で寝てたらしいです。
「毛布かけて、エアコン入れてやってくれた?」と言うと、
「ふとんかけてやったから、だいじょうぶ」という返事です。
見に行くと

すっぽり、ふとんをかけてくれてありました。

今度行くと、ふとんの上にのって寝てました。
熱くて、ふとんから出たような感じでもないので・・・

毛布を掛けてやりました。
こきちがだんだん高くなっていく〜〜〜




おねえちゃんがいなくなって、こきちが夜リビングで寝られるか
心配していたのですが大丈夫そうです。
こつぶが、ひとりで遊んでいるとき、そっと「だっこして」ってきたり、
座っているところに、くっついてきたりと、やっぱりちょっとあまえんぼになったかな。
おねえちゃんが時々、泊にきて、「こっちゃん、2階へ寝にいくよ!」って言っても
なかなかいきません。
ちょっとすねてるのかなあ・・・
「こっちゃん!おねえちゃんだって、こっちゃんと離れて寂しいんやに。
こっちゃんが寂しいのといっしょやに。
おねえちゃんは、しょっちゅう帰ってくるから・・・ね・・・
もうすねてないで、早く2階へ行きなさいよ。」


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのぽちっをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!