苦手なもの

こきちは、小さいとき、おねえちゃんのピアノを聞きながら寝たものでした。
それが、いつごろからか、ピアノを弾きだすとガウガウいうように
なったのです。
なので、ピアノを弾くときは違うところにいるか、フェンスの向こうに
いるようにしたのです。
が、少し前から、こきちに苦手なものができたのです。

それがこれです。
非常用の懐中電灯と、ハンドルを回すと、サイレンのような音が出るんです。
ほかにも充電ができたりするようです。
最初は、サイレンの音にびっくりしてガウガウ言わなくなったのです。
そのうち、これを見せるだけでガウガウ言わなくなりました。



そして、こつぶが苦手なものは、「蚊がきた!」ということばです。
こつぶはけっこうビビリなので、前に抱っこしてて私の手に止まっている蚊を
「蚊や!」と言って、パンと叩いたところめちゃビビッて、
それ以来「蚊」と聞くと、耳をペタンとして私のところに飛んできて
だっこだっことせがむんです。
こきちに対して、あまりにカプカプがひどいときに、
「こつぶ、蚊!」というと、すぐにやめて、「たすけて〜」ととんできます。
それぞれ苦手なものがあるっていうのは、何かのときに役立つので便利です。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
みんなも、苦手なものあるのかな?
おうえんのぽちっをお願いします!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!