我が家のフード事情

きょうは我が家のフード事情を記録のため・・・

こきちは、膝が悪いので体重を落とすためにとローカロリーのフードを
続けています。

こつぶは、同じシュプレモのアダルトを食べています。
こきちは、今まで何度か食べないときもあり、種類を変えたりしたのですが
このフードはかなり続いていて、といってもローカロリーのフードに
変えるときに、茹でたささみもプラスしているのですが・・・
こきちは喜んで、毎食完食してるのでいいのですが、
こつぶもこの際同じフードに変えようかと思っています。
こつぶは、ローカロリーにすると、今よりは量が増えるわけだから喜ぶし、
2種類のフードを注文するのも、フードストッカーに保存するのも
1種類になると楽だし・・・



そこで、体重10キロの成犬で1日750㎉必要だから
ライト用は100gで340㎉、体重10キロのこつぶは何g食べれば?
100:○○=340:750だから・・・
100×750÷340=約220
220gであってるよなあ・・・
ライト用の袋の表示には体重維持には、10キロの場合150gってなってる。
でも、こつぶの一日の必要量からいくと220g・・・
どれだけが適正なんだろう・・・
もうちょっと考えてみよう!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!