東日本大震災復興宝くじを買ってきました


東日本大震災復興宝くじを買ってきました。
「折り紙もよろしければ持っていって
折り鶴を折って復興をお祈りいただければ・・・」と窓口のおねえさん。
そして、「どうぞあたりますように!」なんて言ってくれるんですね。
今まで、宝くじって買ったことなかったので、びっくりしました。




あの大地震から5ヶ月がたとうとしています。
日々、平凡な幸せなときを過ごしていると、ともすれば忘れがちになります。
でも、決して忘れてはならないこと、風化させてはいけないこと。
原発の被害が次から次へと及んで、未だ終息の気配すらみえていません。
誰の身におきてもおかしくないことです。
あしたがきょうと同じ日になることは奇跡です。





早く、被災された方が元の生活に戻れますように!
食の安全が確保されますように!
2度と、原発の事故がおきませんように!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!