おねえちゃん、カスピ海ヨーグルトを作る!


おねえちゃんが、カスピ海ヨーグルトを増殖中?違うな、制作中?違うな。
よくわかんないけど、牛乳にカスピ海ヨーグルトを1,2割入れてまぜて
室温で12時間くらい置くと、固まってきてネバ〜、トロ〜としたヨーグルトに
なるんだって。
なんだかおねえちゃん、楽しそう!
どんなふうに、混ぜてたって?

こんな感じにぐるぐる混ぜてたんやに。

おりこうさんにしてたぼくらは、ペロッてさせてもらいました。
きのうのびわといい、カスピ海ヨーグルトといい、
おかあさんたちより先に、いただいちゃいました。
うまか〜
おかあさん、飽きっぽいからなあ・・・
いつまで、カスピ海ヨーグルトが続くか・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
    ↑↑↑
カスピ海ヨーグルトをもらえてよかったね!
のぽちっをしていただけるとうれしいです!

いつも読んでいただいてありがとうございます!!