雨が降る前に・・・

きょうは雨が降るかもしれないので、その前にいっぱい遊びました。

いつも静かに遊んでいるのは、最初だけ。

こきちの顔こわ〜い!

こきちのパンチ炸裂!

これまた、こわ〜い!

ひっぱりっこをしたり・・・

ジャンプしたり、毎日同じことをして遊んでいますが、楽しそうです。



兄妹にとって、雨は外で遊べないのでいやでしょうが、
野菜には雨というか水も必要なもの。

春に植えたトマトの苗に少し実がなってきたのに、
この前の台風で強風が吹き、次に日にみたら、こんなにきずだらけに・・・
ちゃんと色づいておいしくなるんでしょうか。

それ以降についた実は、こんなにきれいです。

そして、桑の実もなってきました。
子どもの頃よく食べたものです。
葉っぱは蚕のエサでした。
よその畑に入って食べてました。
熟すると紫色になり、食べたあとは口のまわりが紫色に・・・
何年前?30年?40年?いえ、ほんとはもうちょっと前ですけどね。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  ↑↑↑
応援のぽちっをしていただけると、うれしいです。
いつも読んでいただいてありがとうございます!