こつぶ、抜糸してきました

3月14日(月)
世間が地震で大変なさなか、こつぶの避妊手術が予約してあったので、
予定どうり行ってきました。

さあ、こつぶそろそろ行こうか。
10時半、病院へ出発。やはりすごい緊張してブルブル。
待合室では、いつもと空気が違うのを察してか、よそのワンちゃんにガウガウ
わかってたんだね・・・
がんばってこようね。



毛布もぬいぐるみも、全部きれいに洗濯したよ。

いつのまにか、おにいちゃんがおさるさんで遊んでたけど、許してあげてね。
夜の7時半に迎えに・・・
先生からのお話、「麻酔が覚める時、興奮状態になりそうだったので、
鎮静剤をうちましたので、朦朧としていますが元気です」とのこと。
連れてきてもらっておねえちゃんにだっこされると、ちょっと目は開いたけど
ブルブル。
えらかったね。痛かったね。よくがんばったね。
麻酔からさめて、目をさましていると思っていたので、少しびっくり。

帰ってきて、ハウスに寝かそうとしたけど、いやがりいつもいっしょに
寝ているふとんに・・・
翌朝、なんかオシッコくさいなあと思ったら、ふとんがおしっこの海に・・・
鎮静剤のせいで起きれなかったんだから、しかたないよね。
先生、夜中には鎮静剤きれるって言ってたけどなあ・・・
トイレシート敷いとけばよかった、おかあさんの失敗。
目がさめても、元気なくぼけ〜っとしてる。
朝ごはんの準備をして、「ごはん食べようか」って言うと、さっと起きて
ハウスに走っていってお座り。どんだけ食い意地が張ってるんだろう。
ごはん完食、クスリもちゃんと飲めた、えらいなあ。
ハウスに入ったら、ちゃんとおしっこもしてた。



病院で変な(?)服着せられてきました。
おすわりしてても、「だして」って言わない。
ハウスで静かに寝て、ゆっくりしようね。
でも、ちゃんとごはんも食べて、クスリも飲めたから一安心です。

そして、きょう27日に抜糸に行ってきました。
傷口もきれいで、ちゃんとくっついていました。ホッ!
こんな時期ですが、こつぶにとって、大事なことだから記録に残しておきます。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます。