自分にできること、そして日常

15日の夜10時半ころに、静岡で震度6強の地震
ここ三重でも、震度1の揺れ・・・
ついに、きたか・・・と少し身構えたけど、ちょっとの揺れでおさまりました。
このあたりも、何年かのうちに大きな地震がくるだろうと言われています。



きょう、薬局に募金箱があったので、募金をしてきました。
ほんの少しでも、役にたてれば・・・
そんな気持ちが集まれば、たとえ小さな力でもやがて大きな力となるでしょう。
自分にできること・・・まずは、何か行動をおこすことが大事なのかも。



いろいろ考えるここ数日ですが、
日常もあるわけで、我が家では14日にこつぶが避妊手術を受けました。
夜、迎えにいくと、麻酔が覚める時、興奮しそうだったので、鎮静剤を打たれ
朦朧としていました。


翌日は1日ほとんど寝ていましたが、夜くらいからだんだん元気になり、
16日に、やっと元の元気なこつぶに戻りました。
こつぶは、望んでいたことではないかもしれないけれど、
わたしたち家族がいろいろ考えて、決めたことです。
大きな傷口をみて、「小さいのにがんばったね」とことばにすると
なぜか涙がでそうでした。



もっと自分にできること、考えようと思います。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます。