久し振りのおばあちゃんち

きょうは、おばあちゃんちにおねえちゃんの用で行ってきたんやに。
家を出る時はあられが降って、寒かった。

おかあさんが、ジャンパーまで着せるもんやで、
車の中で暑くなってしまったやんか。
なぜか、ボクの前だけガラスが曇って見にくいんだよなあ

おばあちゃんちについて、まずはおさんぽ。
家のまわりは土の道だからツーステップもしないよ。

いつものように、家の中を探検して


おばあちゃん、ボクのこともう恐くない?


おじいちゃんのおやつのさつまいもを、ちょっともらっちゃった。
「おすわり」「まて」「お手」

おばあちゃん、ボク、おすわりも待てもお手もできるんやに。
おりこうさんやろ?
うん、えらいえらい!

おばあちゃん、今度は何するの?

やかんのガチャンという音にビビッて、逃げてきました。

さ、そろそろ帰ろうか。
おみやげに、あられ、切り干し大根、干し大根をもらってきたんやに。

前よ〜し!

横よ〜し!

ずーっとむこうもよ〜し!

ボクの仕事完了!あとは安全運転でおうちへGO!

そして、ぶじ到着しましたとさ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでくれてありがとう!
応援のポチッをお願いします!