そら君ともっと遊びたかったよ

きのうの雨で、庭はどろんこなので朝の散歩に・・・
寒いけど、気持ちいいな・・・

グラウンドで何か動いとるよ、あれ何?

こっちゃんの視線の先には、鳩が・・・

そして、途中で立ち止まっているボクをのぞき込んで、すごいよだれ・・

家の前まで来たら、むこうからそら君が走ってきたんやに。
久し振りやなあ、元気やった?
ちょっと前に夜ゲボッてしたんだって。
ボクもおとついの夜中にゲボッてしちゃった。
おかあさんが言うには、土をホリホリして何かを食べてたから、
そのせいじゃないかって・・・
そういえば、あの日ボク、バリバリと何かを食べてたなあ・・・
気をつけなくっちゃ!

そら君は今からおさんぽだって・・・
いいなあ・・・
こっちゃんもいっぱい歩いてきたやんか。
そうやった、じゃ、そら君バイバイ!おさんぽいってらっしゃい!

おかあさん、そら君見えなくなっちゃった。
曲がっていったなあ、こっちゃんもおうちに入ろうか。
いやや!(と言っているようにおかあさんには思えました)

そして、一度は上がった階段をまた下りて・・・

そら君ともっともっと遊びたかったんやなあ、また今度遊ぼうな!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでくれてありがとう。
ランキングに参加しています。
応援してね!