日本語は正確に!

この前、おねえちゃんにもらったプーさん、鼻から綿が出てきて
きつねみたいになってきた。
そしたら、おかあさんがプーさんにバイバイしようねって・・・
ボクが綿を引っ張り出して食べちゃうからだって・・・
まあ、当たってるよな。だって綿出すの楽しいし、くちゃくちゃしてると
ゴックンしてしまうし・・・わざと食べてるわけじゃないんだけど。

きのうの夜、台所でなんかいい匂いがしてた。
おかあさん、もしかして肉?
早く切って!早く早く!
こっちゃんゴメン!これ、こっちゃんは食べられへんわ。
さっき、ごはんの時、ささみ食べたやろ?
あっ、そうやった、また忘れとったわ!

そして、大きいおにいちゃんが、これこきちのブログに載せてもええよ。
とさりげなく出したもの。
おにいちゃん載せて下さいやろ。日本語は正確に使わなあかんのと違う?
それは今年のカレンダー、おにいちゃんがスズカサーキットへ走りに
行った時に、知り合いの人がバイクの写真を撮って、作ってくれたもの。
ちなみに右から2番目がおにいちゃんのバイク。
へ〜え、おにいちゃんのバイクこんな感じやったっけ・・・
わかる人にしかわからないよな〜
でも、ちょっとええ感じやん。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
いつも読んでくれてありがとう。