かまきり君、こんにちは

きょうは10時まで寝ちゃったよ。
ちょっと寝過ぎちゃった。
ちょっと?かなりだと思うよ、こっちゃんきょうは一日が短いに、
有意義にすごさな・・・

おかあさん、ご飯こんなにいっぱいある、うれしいな・・・

あれっ、もうフタしてしまうの?
朝ご飯は、さっき食べたばっかりやろ?これはず〜っとこれからの分やに

さっき起きたばっかりやで、まだお昼寝できへんし、外で遊びたいよ
あれっ、おかあさん、何か緑のが動いとるに

こっちゃん、それかまきりやん、ちょっかい出したら、かまで目や鼻を
引っかかれるよ。
クンクン、おかあさん、かまきりさん草とは違う匂いしとるよ
こっちゃん、近すぎ!危ないなあ、もう・・・

かまきりさん、もうこっちゃん飽きたんやて、今のうちに早く逃げて行き
立派な草は、見なかったことにしてください。母の名誉の為に・・・
こっちゃんが食べるために、残してあるんやに、念の為

生まれてはじめてかまきりを見て、こっちゃんはどう思った?
・・・・・・
えっ、うそ!もう寝とるん?さっき起きたばっかりやん!

いま、午後1時です。もうお昼寝するそうです。お静かに!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
こんな、ボクですがよろしく!