スティッチの服が半分直りました

きのうの夕方、おかあさんが買い物から帰ってきた。
これ何?なんか見たことあるような・・・
ボクが毎日食べとるフードやん、
大きい袋やなあ、いっぱい食べれるなあ、おかあさん

こっちゃん、小さい袋おまけにもらったんやに?ラッキー!
もうすでに、フードストッカーに入れたし・・・

そして、夜おとうさんは蜜入りのりんごをたくさん貰ってきたよ

きょうは天気予報通り朝から雨。
でも、ボクはさんぽに行って、おしっことうんちをしてくるよ。
こんな雨の日でも、飛ぶ気まんまんのみつばちが1匹、玄関でまってます

まずは車庫でおしっこ


帰ってきて、フードをかぶせてみたら、動かなくなったハチが1匹

ボクがお昼寝してるあいだ、なにやらごそごそ物音が、うるさい。
おかあさん、この前ボクが首と胴を同じサイズにしちゃった服を
直すらしい。首にゴムを入れて、袖の穴にはワッペンを貼るみたい。
でも、その前に裁縫箱を整理するんだって・・・
いつになったらできることやら・・・

首のところ完成!

うるさい!こっちゃんがいらんことしたでやろ?
こうみえて、おかあさんエンジンかかるの遅いんやでな。
自慢じゃないけど・・・
「エンジンかかるの遅い」ってどういうこと?
もしかして、それ死語じゃないの?おかあさん、年ばれるで〜
ええ〜い、うるさい、うるさい!だまらっしゃい!
「だまらっしゃい!」なんかなつかしい響き、それも死語やで〜
そうやった、漫才しとる場合やない、おかあさんは忙しいんや、
サティの100均へワッペン買いに行ってくるわ。
ちゃんとお昼寝しとってや〜
きょうの間のとりかた上手やったなあ、成長したなあ、こっちゃん!
あしたもがんばろな!おお!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おかあさんに、きょうやれることはきょうしなさい!って
ポチッとしながら、ガツンと言ってやって下さい!