「こうちゃん」て誰?

おとついの日に、おばあちゃんちにお米をもらいに行ったんやに。

やっぱり、家の中を歩き回り、クンクンして、いろんなところを覗いたり
そして、おじいちゃんが帰ってきたら、唸って吠えて、驚かせちゃった。
おじいちゃん、おお、おおとか言いながら、後ずさりして自分の部屋に
消えちゃった。ごめんね、どこかのこわ〜い人かと思って・・・




そして、おばあちゃんは畑で大根とサラダ用のみずなを採ってくれました。

この日は、おばあちゃん「こきっつぁん」って呼ばなかったんやに。
なんて呼んだと思う?「こうちゃん」だってさ、ボクはこっちゃんやのに〜
おかあさんが、こっちゃんて言うのを聞いて、まねしたつもりなんかなあ・・・
まあ、「こ」がついとるでええか、なんて寛大なボク。
おばあちゃん、「こきっつぁん」でもええよ。
ボクのまわりでも、まあまあの評判やからさ・・・
ムリして、違う呼び方せんでもええよ〜
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
どんな呼び方にも、寛大なボクに
ポチッとお願いします。