お彼岸はおはぎでしょ

お彼岸なので、夕方、おはぎを持っておばあちゃんちに行ってきたよ。
「こきっつぁんも、来たんか」
やっぱり、恐い恐いを連発。ボクちっとも恐ないのになあ。
おじちゃんもいたけど、「イヌは恐ないけど、好きやない」だってさ、
ほんとは、恐かったりして・・・
おばあちゃんが、おはぎを仏さんに供えに行ったら、ボクも行きたかった
のに、戸をしめられちゃった。だから「きゅ〜ん、きゅ〜ん・・・」って
言っちゃった。ボクを置いてかんといて・・・

おばあちゃん、どこ行っとったん?ボクも行きたかったやんか。




家の中をずっと探検してたら、疲れちゃった。

もっと遊びたかったけど、おかあさんがご飯の用意もあるので
おばあちゃんにバイバイしたよ。
おばあちゃん、また来るよ。

おみやげに、栗とカステラをもらってきたよ。ありがとね。
栗はボクもたべられるよな、楽しみにしてよっと。

帰り道、コスモスが咲いてたよ。もうそろそろ秋だね。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ところで、おはぎって何?
何も知らないボクだけど応援のポチッをお願いします。