検定最終日あんどシャンプーは嫌いだ!

いよいよボストンテリア検定最終日だよ。
Q1 ドラマや映画で人気の「花より男子」シリーズで、牧野つくし役で
   主演し、ボストンテリアのHugちゃんを溺愛していると伝えられ
   る女優さんはだれでしょう?          回答 井上真央
Q2 ドラマ「婚活!」の二塀匠役でおなじみの谷原章介さんが飼ってい
   るボストンテリアの名前はなんというでしょう?   回答 デラ
Q3 ボストンテリアがスポーツチームのマスコットになっている
   アメリカの有名な大学は?
               回答 マサチューセッツ州ボストン大学
Q4 田河水泡の人気漫画で、ボストンテリアがモデルになっている
   主人公の犬の名前は何でしょう?        回答 のらくろ
Q5 パニック障害に倒れた著者を癒すボストンテリア「かぼす君」が
   登場するフォトコミックエッセイのタイトルは?
                   回答 パニクリさんとかぼす君
どうだった?おもしろかった?
さてさて、きのうの夕方はシャンプーをしたよ。
ボク、シャンプーは苦手なんだ。
あまりの緊張で、おふろの流しでちょっとゲボッとしちゃった。
おかあさんは、「大丈夫かなあ」って言って、おねえちゃんは「大丈夫」
おねえちゃんの意見が採用され、いざ、湯船へ・・・
こんな5センチくらいしかお湯が入ってないけど超緊張。

おかあさん、やっぱり、あしたにしない?ダメ?
じゃあ、とりあえず、右手だけでも上げとこ。

写真を撮ろうとして、おねえちゃんが湯船から出たんだ。
ボクも出たい!おねえちゃんだけずるい。
飛び出しそうになって、出ちゃダメって言われちゃった。

やっと、シャンプーしてすすぎも終わって、早く拭いてよね。

おかあさん、ボクつかれちゃった。
お疲れさん、さっぱりしたやろ?

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
シャンプーがこわいボクに
ポチッとお願いします。