雨のあとの夏祭り

きのうの夜はうちの団地の夏祭りがあったよ。
午前中は晴れ、午後は曇ってきてどしゃぶりになったり、開始の30分前
にも雨、こんな日にあるかなあって思ってたんだ。
そして6時になって、浴衣を着た小学校の子が家の前を通っていったので
雨もやんでいるんだとわかり、ボクも行くことにしたんだ。
お母さん早く、法被を着せてよ。早く手ぬぐいを首に巻いてよ。

早くしないと、お祭りが終わってしまうよ。
そしておかあさんとおねえちゃんと出かけたんだ。
おかあさん、もうここをくぐってグラウンドにはいろうよ。


でも、こんな天気のせいか、時間が早いせいか人は少なかったよ。




それに、グラウンドはどろんこですべりそうだし・・・

おかあさんは、ちょっとすべってああびっくりしたって言ってた。
ちょこっとだけいて、帰ってきたよ。
ちょっと寂しい、夏祭りだったなあ。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
お祭りに行った人もまだの人も
ポチッとお願いします。