みたま祭に行ってきたよ

きのうの夜は、津市護国神社のみたま祭に行ってきたよ。
この祭りは、戦争で亡くなった人の慰霊祭なんだって。

おとうさんのおじさんが、戦争で亡くなっているので、お祈りに
行ってきたんだ。

わりと涼しかったけど、雨もちょっとだけど降ったり・・・
ちょうちんがいっぱいあって、名前が書いてあったよ。
おとうさんの名前はわからなかったけど・・・



雨が降ってきたので、テントの下でちょっと休憩。
ボクも砂利のところで伏せしたら、雨で砂利が濡れていて
お腹がひんやりで気持ちよかったよ。

いろんな人にかわいいって言われちゃった。
期間限定の服も評判は上々。もちろん首には手ぬぐいだよ。
でもボクそんな声には耳も貸さず、ひたすら歩いていったよ。

おかげで、疲れちゃった。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
けっこうお祭りが好きかもしれないボクに
応援のポチッをお願いします。