小粒、不調です・・・

きのうのわんこ・・・

f:id:kokichikawabe:20201122122037j:plain

午前6時、あんまりご飯を食べず・・・

その後、2時半には食べ始め・・・

きのうは、飼い主は、長男が婚姻届を出したので、

親戚にお赤飯をくばり挨拶に・・・

あまり長時間小粒をひとりするのは、心配だったので

どういう順序でまわるかいろいろ考えて・・・

一番最後は娘の所へ行きました。

2時半に食べているのを確認して出かけました。

f:id:kokichikawabe:20201122161627j:plain

この前あげたガーデンシクラメンと、

ビオラ、チューリップの球根を植えることに・・・

f:id:kokichikawabe:20201122155724j:plain

f:id:kokichikawabe:20201122164225j:plain

f:id:kokichikawabe:20201122165226j:plain

Mちゃんもたくさんお手伝いをしてくれました。

f:id:kokichikawabe:20201122162550j:plain

そして、Mちゃんのスコップにてんとう虫が・・・

持ち手のほうに歩いてくると、

「こわい!」とスコップを置いてしまいました。

f:id:kokichikawabe:20201122165237j:plain

プランターはこんな感じのが4つ完成~

そして、おうちの中へ・・・

f:id:kokichikawabe:20201122170942j:plain

f:id:kokichikawabe:20201122171347j:plain

f:id:kokichikawabe:20201122171633j:plain

七五三のときに着た着物を、着て見せてくれました。

「お正月に着れるやん~」と言うと、

「コロナやでみんな集まって、食事とかあぶなくない?」と娘。

むずかしいところですねぇ~

ゆっくりして帰った飼い主ですが・・・

家に着くと、玄関ドアを開けると大量のゲボ。

ごはんは全部食べてありましたが、その倍くらいの吐瀉物。

6時くらいには帰ったので、3時間半くらいのあいだのこと。

f:id:kokichikawabe:20201122183011j:plain

f:id:kokichikawabe:20201122194407j:plain

2,3時間おきに外にいき、草を食べてゲボ・・・

それが夜中も続きました。

お腹からは、変な音がしていました。

f:id:kokichikawabe:20201122195943j:plain

よなか、赤ちゃんヤモリ発見~

お久しぶり、元気だったのね~

f:id:kokichikawabe:20201123063736j:plain

今はやっと、変な音もしなくなりよく寝ています。

飼い主も睡眠不足で朝から頭痛がしています。

きのうは飼い主たちも結婚記念日だったのですが、

小粒をひとりにして買い物にいけず、

結局、おとうさんに仕事帰りに

『ほっともっと』でお弁当を買ってきてもらいました。

ケーキも買ってきてくれました。

ありがとう~

何回目の結婚記念日?

たしか39回目。

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

ポチッとしていただけるとうれしいです!!

  ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村