栗ごはんを持っていって、また栗をもらってきました

きのうのわんこ・・・

f:id:kokichikawabe:20200922054816j:plain

なぜそっちから食べる?

 

 

 

 

f:id:kokichikawabe:20200922062919j:plain

門のところに置いてあった多肉の寄せ植え、

落ちた葉っぱから、たくさんの赤ちゃんはっぱが・・・

f:id:kokichikawabe:20200922062835j:plain

また違う鉢に植えられるように

一つをポットに移しました。

f:id:kokichikawabe:20200922063017j:plain

そうそうこの前仕立て直した寄せ植え、

いくつかの葉っぱが、なにかに囓られていました。

この前、バッタがとまっているのを見かけたので、バッタかなあ。

f:id:kokichikawabe:20200922063214j:plain

f:id:kokichikawabe:20200922063240j:plain

f:id:kokichikawabe:20200922063547j:plain

ちょっと涼しくなってきて、庭の花もきれいです。

f:id:kokichikawabe:20200922062757j:plain

写真を撮り終えて戻ってくると・・・ここにいました。

f:id:kokichikawabe:20200922075031j:plain

f:id:kokichikawabe:20200922080321j:plain

マッサージしましょうね。

きのうインスタで知り合いの人を発見。

そこのボステリも肥満細胞腫で手術をし、

半年後に再発、再手術、今は元気だということでした。

小粒も50パーセントの再発率と言われているので

暇があると、体じゅうなでてプクッとしていないかみています。

 

 

 

 

f:id:kokichikawabe:20200922174325j:plain

そしてきのうは、栗ごはんを炊きました。

3合炊いて、自分の夜ごはんの分をとって

残りをお昼に間に合うようにと、実家へ持っていきました。

1昨日が敬老の日だったので、お花も買って・・・

結局花やさんがめちゃ混んでいて、

着いたら、お昼ごはんを食べ終わってました。

でも、「栗の皮を剥くのが大変で、1回は栗ごはん炊いたけれど

うれしい~」と、母は喜んでくれました。

ちょっと認知症がある父に「夜、栗ごはん食べてな~」

と言うと「そうか・・・」という返事。

母曰く、「おじいちゃん、栗ごはんきらいなんや・・・」

あら・・・今まで知らなかったわ。

f:id:kokichikawabe:20200922171326j:plain

そして、また栗をもらってきました。

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

ポチッとしていただけるとうれしいです!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村