小粒はお腹の調子が悪かった〜

きのうのわんこ・・・

けっこう寒かったので、ダウンを着てのさんぽ〜

そして、の〜んびりな1日。
いつもと変わらない小粒だったのに・・・

夕ご飯をぜんぜん食べず、
お腹からは、ピーとかギュ〜とかゴロゴロとか変な音がしてました。
お腹に耳を当てても、やはり変な音がときどきしていました。
夜は、庭にでて草をいつまでも食べていました。
お腹が空き過ぎてて、ゲボするのかな?と見ていたけれどしない・・・
今朝も食べなかったら、病院へ行こうかなと思っていたところ

今朝は、完食しました。
よかった〜
そのあとのウ○チは草が混じっていた、血も少しおしりについてたけど、
固さはいつもよりは少し緩いかなっていう程度・・・







きのうは、気になっていたたくさんの布を片付けました。

全部は入りきらなかった〜
入った分もかなり詰め込みすぎて、形が変形していますが・・・






そして、お歳暮にいただいた伊勢エビを食べることに・・・

ときどき動いてる〜

大きな伊勢エビが3匹も入っていました。

おがくずがこぼれるといけないので、ゴミ袋に入れて・・・
「動いた〜」とかおおきな声を出してたので、小粒もなにごとかとやってきました。

お湯の中に入れて、はねそうで怖くてすぐに蓋で押さえて、
なんとかボイルしました。

そして、ひとり1匹ずつ堪能しました。
おいしかった〜

そして、今朝はその頭で味噌汁を作りました。
よく出汁がでてて、これもおいしかった〜
家では絶対買えない伊勢エビをいただいて、
ありがとうございました。
小粒はお腹の調子が悪かったのに、
飼い主たちだけおいしい伊勢エビを食べてごめんね〜





にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!