小粒、診察台に這いつくばる〜

きのうの小粒・・・
朝ご飯を拒否して、寝続けていて11時ごろに起きたので、
病院へ行くことにしました。
いつもは小吉が出かけて、小粒が留守番なので、
いつもとは逆で、訳がわからない様子の兄妹ですが、
早く行かないと、
午前の診察時間に間に合わないといけないのでさっさと出発。

行きからこの興奮状態・・・

小吉がお世話になってる動物病院ですが、小粒は初めてです。
診察台に乗せられても、立つことができない・・・
爪をたてて、必死に這いつくばってる・・・
触診をしてもらって、熱を計ってもらい、
検便をしてもらっているあいだに
「散歩で草を食べたり、拾い食いしたりはしない?
変わったものは食べなかったか?牛乳はあげてないか?」など聞かれ、
「腸内細菌がえらく少ないなあ。でも虫もいないし・・・」ということで
注射を2本打たれ、抗生物質の薬をもらってきました。
「小粒ちゃん、少し体重を減らしたほうがいいかも・・・やな。」
先生は、このハカハカのことを専門用語(?)で言ってたけど忘れちゃった・・・

待合室で、会計を待っている間、クールダウンする小粒。
支払いをすませ、診察券を渡されないので「診察券は?」と聞くと
「診察券は1家に1枚なので、小吉くんといっしょのを使ってください。」とのこと。
それぞれにあるものだと思っていたので、ちょっとびっくり!







帰ってきて、夕ご飯に薬(粉薬)をかけて、食べました。

そして、さんぽに・・・
ウ○チを1回しましたが、下痢じゃなかった〜
よかった〜
そして、どこからかいい匂いがしてくると思ったら

キンモクセイでした。
よく見ると、まだつぼみでしたが、すごくいい匂い。
今日も、お天気がよさそうなので、おさんぽいこうね。
きょうは、小吉、病院へ行く日です。
血便はほとんどなくなりました。




にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!