秋のひまわり畑〜

2,3日前の曇った日、
季節外れのひまわりを見にさんぽに行ってきました。
近くの老人ホームの前にある、ひまわり畑です。



背も少し低く、花も少し小ぶりですが、
ここはお盆のころに種まきをしてみえるようで
こんな時期に蒔いて、花が咲くのかなあと毎年思うのですが、
秋にちゃんと咲いています。
真夏だったら、小吉たちが見に行くのは絶対無理だと思うのですが、
秋だからこそ見に行けるんですね。
秋のひまわりも、いいものです。






そして、また別の日には

娘の家へ、
Nちゃんのおとうさんが作ってみえる枝豆をもらいに行ってきました。

娘と枝豆を採っている間、こむぎちゃんは繋がれ犬・・・

繋がれ犬は、
時間をもてあまし、砂利をほりほりし、鼻の頭は土だらけです。
たくさんの枝豆をもらい、こむぎちゃんともバイバイしました。
新鮮な枝豆をたくさん、ありがとうございました!





にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!