栗ごはんと、さんまと、枝豆〜


きのう、こむぎちゃんドライブボックスに入ってきました。
おとなしくしてたみたいですが、ぜんぜん寝なかったようです。
クレートのように周りが囲ってないから、落ち着いて寝られないかも・・・

そして、庭にいた小吉と「おはよう〜」のあいさつ。

きのうは、娘から枝豆と栗をもらいました。
どちらも今年初です。

なので、夜はさっそく栗ご飯を炊きました〜
餅米も少し入れたので、おいしっかた〜
写真を取り忘れ、残りをどんぶりに移したものですが・・・
それと、さんまと枝豆でした。
秋一色の夕ご飯、しあわせ・・・

栗の皮をむき終わると、指に水ぶくれができてました。
栗は、少し茹でてから剥いたんだけど、それでも堅かった〜




にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!