気持ち悪いの?だいじょうぶ?


きのうの朝散歩は、8時半くらいに行ったのですがちょっと暑かったです。
小吉は朝ご飯を食べたくないと、起きてはいたんだけどちょっと眠たそうにしてました。
でも、「さんぽ」ということばを聞くと、飛び起き元気に出発しました。
いつもなら日陰のあじさいの道を歩くのですが、よそのワンちゃんが歩いてきたので
違う道をいきました。
帰ってから、家の中に入りたがらない小吉、
家の裏の日陰に行って、口の両端からよだれがポタポタ・・・
おなかが空き過ぎて、胃液を吐くということではなく、よだれ。
ご飯を食べてないのに、さんぽが暑かったから、体調崩しちゃったのかな。
30分くらいしてやっと家の中に入ったけれど、もちろんご飯は食べません。
結局、午後2時半くらいに食べました。

それからは、元気にいつもどおりにしていました。

ちょっと甘えんぼがでて、飼い主のとなりでおひるね・・・
「おにいちゃんげんきになった?」と小粒も寄ってきました。
「だいじょうぶだよ〜」
まだ夏じゃないけど、朝さんぽの時間を早くしたほうがいいのかな。
こっちゃん、ごめんね〜
前日pm2,5が多いというので、散歩に行かなかったので、
きのうは行こうと思って・・・
家を出るとき、ちょっと暑いなとは思ったんだけど・・・
わんこは、散歩が好きだし、リードでつながれてるから
いやでも歩くしかないもんね。
途中で会ったモコちゃんのパパさんに、おやつをもらったんだけど
小粒は食べたんだけど、小吉はくんくんしたけど食べなかったんです。
家を出てすぐだったんですけど、
今思えば、このときすでに体調悪かったのかなあ。
すぐに家にもどればよかった・・・
わかってやれずにごめん・・・
気持ち悪い思いさせちゃったね・・・






にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!