小吉、運動制限でちゃいました!

きのうのお昼、おとうさんが雑誌に載ってたお寿司屋さんに行こうというので・・・

行ったところは幸寿司さんです。



てんぷら定食をいただきました。
お昼から、こんなぜいたくを・・・
おとうさんがごちそうしてくれました〜
おとうさんの財布でも、私の財布でも、
もとはおとうさんのお給料なんだからいっしょだというけれど、
自分の財布から出すときは、なんだかしぶってしまうケチな私です。





そして、夕方は狂犬病の注射とフィラリアのくすりをもらいに、
動物病院へ行ってきました。
誰も待ってるワンちゃんもネコちゃんもいなかったので、まずは小吉からです。


フィラリアの血液検査は陰性、狂犬病の注射もおとなしく終わりました。
そして、気になってた膝のことを聞きました。
小さな水ぶくれのようなものは、クスリを塗ってると治っていくけど
またやめるとできること。
そしてこれをくりかえしていること。
ボコッとしてるのは少し小さくなったけど、まだはれていること。
「たぶん、中で炎症を起こしているんでしょう。
それがもとで、水膨れのようなものができるんだと思います。
手術してから6ヶ月(1月に手術をしたので7月)になっても変わらなかったら
除去することを考えたほうがいいかもしれません。」ということでした。
そしてもう一つ、2,3日前からさんぽのときは普通に歩いてるんだけど
ごはんのときに、手術をしてないほうの足に体重をかけてないことを話すと
触診をしてくれて、
「グレード3くらいかな・・・もとの位置にもどすと入るけど、
すぐにはずれてしまいます。
こっちも夏くらいに手術を考えたほうがいいかもねえ。」
ということでした。
さんぽも、短い距離にしてくださいと、運動制限が出ちゃいました。
「右足のボコッとしたのを除去するのと、左足の脱臼症の手術を同時に・・・
ということも、ありうるかも・・・です。」だそうです。
でも、除去しても、またできるんじゃないのかなあ。
ほんとにしないといけないのかなあ。
同時にして、不自由はないのかなあ。
などなどいろんなことが、頭の中をぐるぐるぐるぐる・・・
やっぱり一番気になるのは、痛い思いをして、
またできるかもわからないんだったら・・・





そのあと、小粒もフィラリアの血液検査は陰性、
狂犬病の注射も、口をとじて一瞬息をとめて、がんばりました。
小粒はあっというまに終わりました。





かなり疲れた兄妹、爆睡中!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!