みんなで食事に行ってきました!


きのう、まったり甘えている様子の小粒です。
あれっ?まったり甘えてないのかな?
なんだか緊張してる?


そして少ししたら、飼い主のパンツに血が・・・
アゴのポチッから出たようです。
どうなってるのか見ようと思っても、いやがって見せてくれず・・・
早く治るといいねえ。

そのとき小吉は・・・白目で寝てました。





夜は、兄妹には留守番をしてもらって、みんなで食事にいきました。
行先は、うちから車で5分くらいのところにある日本料理『ほとり』さんです。
おとうさんの誕生日と、
小さいお兄ちゃんの国家試験が終わったお疲れさま〜を兼ねて・・・
名目はなんでもいいんですけどね。
なんとかみんなの都合のいい日を合わせて、7人全員でいきました。

まずはみんなで「かんぱ〜い!」
「おとうさん、おめでとう!」
「おにいちゃん、おつかれさ〜ん!」



まったけです、おいしかった〜





きのこ雑炊にもまったけが入ってました。
さすが秋、きのこがいっぱい。
でも大きいおにいちゃん、きのこがきらいなのです。
まさかこんなにきのこばかりだとは・・・
雑炊はカニ雑炊にかえていただきました。
きのこ好きのわたしはどれもおいしかったです。

デザートはサプライズでおめでとう!
ああおいしかった〜
ごちそうさまでした!





娘夫婦の新居の玄関に置く寄せ植えを作ったので、帰りに持たせてやりました。
気に入ってくれたかなあ・・・
若い二人の家なので、ピンクも入れてみました。
自己満足です。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!