フルーツの大福うまし!


最近はいろんなフルーツが入った大福がありますよね。
近所の和菓子やさんで、
栗きんとん、マスカット、ブルーベリーの大福を買ってきました。
旬のくだものを使ってあって、おいしかったですよ〜
ブルーベリーはいっぱい入ってました。
いちじくは売り切れてなかった。
残念!いちじくが目当てだったんだけど・・・

Nちゃんが濃茶のダブルシュークリームを持ってきてくれました。
気を使ってくれてありがとう!
これも大好き、大きいおにいちゃんの分まで食べちゃった!




きょうの朝さんぽは、小吉と行きました。
だって、小粒は勝手に2階に行くから・・・
小吉とさんぽにいってるあいだ、キュ〜ンキュ〜ン言ってたそうです。



宿根のあさがおがきれいに咲いてました。色鮮やか!

なぜか帰ってきてからクールタイ。
「クールタイは行くときやろ!」ってつっこまれそうですが・・・
行くときは、あんまり暑くなかったのでいいかなあって思ったんだけど
やはり歩いてると、蒸し暑くなってきてハカハカしちゃったねえ。

朝から、おねえちゃんのピアノの練習中、
やはり台所に隔離されてて、
終わったのになぜか小吉はそのまんま・・・
さんぽで疲れ切って、動けないのかな?
きょうは、おねえちゃんのピアノの発表会です。
レッスンは去年で辞めたんだけど、3才から20数年よく頑張ってきました。
ピアノだけは好きだから、続けたいと・・・
「アンサンブルだけ出て!」って先生に言われて、
学生時代からの友達と出ます。
ほんとに、仲のいい友達です。
ちょこっと覗きにいこうかな。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!