お寿司はうまし!わたしは梨を食べたよ!

川遊びをした日の夜は、小吉と小粒には
「きょうは疲れたから、寝ておるすばんしててね〜」ということで
みんなで食事に行ってきました。
行き先は、娘夫婦の新居から近くのお店です。

『九十九曲』(つづらくま)というお寿司やさんです。
外観からは、お寿司やさんとは思えない感じです。
何度か来たのですが、いつもバイキングばかり食べるのですが、おいしいんですよ。

まずは、「かんぱ〜い!」
次男が、先日国家試験の実技が終わったので、「お疲れさま〜会」という名目で、
私たち夫婦、娘夫婦、次男、次男の彼女Tちゃんとで行きました。
長男は残念ながら、仕事だったので行けませんでしたが・・・




ずいぶん食べたんですねえ・・・と思われたかもしれないけれど
写真に撮ってないのもあるので、ほんとはもっと食べたんです。

甘えびを注文すると、頭の部分を香ばしく焼いて、出してくれます。
注文してからにぎってくれるので、おいしい!
私的には、カニみそとあなごがいちばん好きです。

そして、おしゃれなデザートつきです。
おなかいっぱいいただきました。
ごちそうさまでした〜




そして、次男とTちゃんたちとは別行動で、私たちは娘の家へ・・・

新しいPCで、設定でわからないところがあるので、
おとうさんにみてほしいというので・・・
少し時間がかかりましたが、さすがおとうさん、うまくいきました。
ごくろうさまでした!
また、遊びにくるね〜




きのう、おねえちゃんが「小粒、まるまるしとるなあ・・・」って言うので、
ちょっと久しぶりに体重を測ってくれました。
なんと11,5キロでした。
りっぱすぎです。
マックスです。
これはいけません。
ということで、きょうからフードをちょこっと減らしました。
小粒には内緒ですよ〜

今朝のごはんは、フードにささみをほんの少々、そして梨の大サービスです。
さあ、めしあがれ〜

小粒は、あんまり噛まずに飲み込むので、
梨をちゃんと噛んでたべるのか見てると・・・
最初に梨を・・・咥えてマットにポトッ!
なんで?
フードを先に食べて、梨はデザートだから最後に食べたかった?

やっぱり!
最後に梨を食べて、ごちそうさま!!
梨をたくさんいただいたので、おすそわけでした。
小吉も早く起きておいで〜

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!