人の話を聞かない店員さん

きのう、こつぶと庭にいて、こきちが出たり入ったりしてたので、
玄関ドアを開けっ放しにしてたんです。
そしたら、なんとツバメがうちの中に入ってしまったんです。
「どうしよう!」って大きな声だしたら、こつぶはその声の大きさに驚いて
だっこ〜って走ってくるし・・・
とりあえず、こきちとこつぶをおねえちゃんの部屋に閉じ込めて・・・

玄関が吹き抜けになってて、上のほうで飛んでて、下りてくる気配なし。
ひとつの部屋に追い込んで、窓から外に出す作戦もダメ!
2階から、ほうきでおっぱらってもだめ、どうしようと思って・・・
そうこうしてるうちに、うち屋根には天窓があるんですが、
今度はそこへいっちゃって・・・
休みで寝てた小さいおにいちゃんを起こして、ツバメを見ててもらって
スーパーへ行って虫取り用の網を買いにいき、
それで捕獲することにしました。
時間にして2時間くらい、めちゃ疲れました。
疲れたことのひとつがスーパーのレジで・・・
(店員)こどもさんが使うんですか?
(私)いいえ、実はツバメが家の中に入ってきてしまって、
これでつかまえようと思って・・・
(店員)うちの姉のところも、ツバメが巣を作って・・・
(私)縁起がいいっていいますものね、軒下とかだったらいいですよ。
でも、うちは、家の中に入ってきたもので・・・
(店員)ツバメは毎年同じところに巣を作るっていいますよねえ。
(私)うちは、家の中にはいってきたもので・・・
人の話を聞いてない店員さんと会話がかみ合わず
「もうええわ!」と心の中で叫んで、
話をさえぎり「ありがとうございました」と言って急いで帰ってきました。
この店員さん、もう少し接客の勉強をしてください。

伸縮する網だったので、一番長く伸ばし、それにほうきをガムテープでつなぎ
やっと捕獲できました。
ツバメは元気に飛んで行きましたよ。


ごめんね、おふたりさん!やっとツバメさん出て行ったからね〜




夜、いつもより早く大きいおにいちゃんが帰ってきて、
ご飯の用意はまだできてなくて、「野菜炒めをするつもり!」だと言うと
「それならルクエでしてみてよ」というので、やってみましたよ。
豚肉、もやし、きぬさやを順番に敷き詰め(豚肉には塩こしょう)
最後にごま油少し、塩少々、お酒を振ってレンヂでチンするだけ。
油をあまり使わないからヘルシーです。
蒸し料理だけかと思っていたら、パスタや炒飯、ハンバーグなど
いろんなものがつくれるみたいです。
レシピ本までくれたので、いろんなものを作ってみようと思ってます。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!