今年はパッションフルーツとブルーベリー

きのうは、というかここ2,3日なんだか寒くてまた冬の服を
だしてきました。
小吉とこつぶも、冬の服に替えました。
このあいだまで初夏のような日が続いていたのに、
今年はなんだか変な気候です。
体が追いついていかない・・・
寒くても元気に遊んでる兄妹です。

こつぶ、ジャンプしてる〜

こっちゃん、ブルースリーの顔みたいや〜
ポーズだって、「アチャ〜ッ!」ってやってるみたい!

こっちゃん、いっつもこんな顔してるねえ・・・
楽しそうに遊んでる姿はいいなあ。

かと思ったら・・・こっちゃん近づきすぎ〜


こつぶ、お花が折れそうだよ〜

だめだめ!

ああ、あぶなかった、だいじょうぶだった・・・



いろんな花が咲いてきました。
でも、こつぶには関係ないみたい。
お花を踏んで、歩いていく…



きのう、母の日のプレゼントをおばあちゃんちへ届けてきました。

いつもは、寄せ植えとかにするんだけど、今年は苗木にしました。
パッションフルーツ1本と、ブルーベリーが種類の違うのを2本。
うちのぶんも、パッションフルーツを1本買ってきました。
「お花もうれしいけど、実の成る木もええなあ」って喜んでくれました。
80歳をすぎているけど、おかげさまで元気です。
昔、80歳の人っていったらめちゃおばあちゃんって感じてたけど、
実際、両親が80歳をすぎてみると、ぜんぜん若い気がします。
いつまでも、元気でいてほしいです。
プレゼントを置いて、すぐに帰ってくるつもりだったので、
小吉たちはお留守番でした。
出かけようと思ったところに、ちょうどおねえちゃんとNちゃんがきたので
留守番をお願いして、急いで出かけてきました。
おねえちゃんはピアノのレッスンに、Nちゃんと小吉こつぶはリビングで
いっしょに昼寝してたみたいです。




そして、夜はすごい風の音が怖かったのかくっついて
ソファで寝てました。




小さいお兄ちゃんからはケーキをいただきました。
ありがとう!めちゃおいしかったです!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!