10年間ご苦労さま!そしてありがとう!

きのう、スーパーに行ったら、入り口のところに小学生がいっぱいいました。
そのうちのひとりが、私に「インタビューしてもいいですか?」っていうので
「いいですよ」って答えると、
「スーパーへは何で来るんですか?」
「おばちゃんは、車でくるんだよ」
「ありがとうございました」
って、「それで終わりかい!」ってつっこみたくなりました。
先生らしき人にも、「丁寧にこたえていただいて、ありがとうございました。」
なんて言われちゃって、丁寧も何も・・・恐縮しちゃいました。
そして、中へはいっていくと、グループに分かれて、
またまたインタビューをしてました。
何人かすれ違い、ひとりの子がインタビューする人を探してるみたいで
「やさしそうなおばさん、やさしそうなおばさん・・・」って小声で言いながら、
私と目があったけど、立ち止まらず歩いていきました。
ってことは、私は、やさしそうに見えなかったってこと?
なんでも答えてあげるのにさ、失礼しちゃうわ!


さて、きょうの本題は・・・

わたしの愛車、きょうでさよならすることになりました。

10年間、なんと走った距離は140000キロ、5年間仕事で走っていたし・・・
次の車は、来月末に来る予定です。
タイの大洪水で部品の調達が遅れているためらしいです。
まさか、こんなところにまで影響があるなんて・・・
それまでのあいだは、代車ですごします。

10年間ご苦労さま、そしてありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!