みたま祭に行ってきました

きのうの夜は、津護国神社の『みたま祭』に行ってきました。
みたま祭は、戦死した人の慰霊のためのものなのです。
おとうさんのおじさんが戦死しているので、毎年おまいりしています。

さあ出かけますよ〜

こきちは助手席が、指定席です。

こつぶは、おにいちゃんもいっしょのときは、必然的に後ろの席になります。
こつぶは最近、車に乗るとなぜか後ろが気になるようです。




遠い駐車場しかあいてなくて、着いたらすでにハカハカ状態MAXでした。
本殿のほうは人出が多かったので、入り口のほうでお祈りをしました。
何人かの人に声をかけられ、遠くでも「かわいいハッピ着とるよ〜」の声に
「そうでしょ、そうでしょ、うちのコたちかわいいでしょ?」と心の中で。
おじさんには、こつぶがおすわり、お手したら、
「よう仕込まれとる。えらいなあ。うちの犬はな〜んもせえへんわあ!」
おすわりとお手だけで、めちゃほめられちゃいました。
喜んでいいのか何なのか・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
   ↑↑↑
帰ってからもなかなかハカハカがおさまらなかった兄妹に
ぽちっとお願いします!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!