おとうさん、早くあそぼ!


ゆうべのこと。
おとうさん、仕事から帰ったばかりやのに、何作っとるん?
『牛肉のたたき』やに。
でも、こきちにはあげられへんわ。

ええ匂いやなあ、肉、肉・・・
おりこうに待ってたら、ひとつくらいくれるかな。

そして、完成!うれしいなあ。あしたの晩ご飯のメインができたぞ〜
これは、みんなのご飯やでな。
こっちゃんは、いつもささみが乗っとるおいしいご飯やろ?

きのうのkawabeさんちの晩ご飯こんなんでした。
エビチリ、夏野菜の揚げ浸し、やさいサラダ、あさりの味噌汁。
おかあさんのおすすめは?
揚げ浸しかな・・・
おねえちゃんが、また!って言ってたよ。
いいの、おかあさんが食べたいのを作るんやで・・・
うちのおかあさん、「これおいしいなあ」って誰かが言うと調子にのって
しょっちゅう作るらしい・・・これってクセなんかなあ。

おとうさん、おいしい?
ボクのは?
いつももらえないのに、いつもとなりでおすわりしてます。

こんなにおりこうにしてるのに・・・
もらえそうにないから、寝ちゃおう。

ごちそうさました、おとうさんは、いつも遊んでくれる。
ボクはめちゃ楽しいのに、
おかあさんはいつも「ハカハカするまで遊ばせやんといて」って言うんやに。
ハカハカしてもええやんかなあ、おとうさん!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでくれてありがとう!