「親の心子知らず」?「子の心親知らず」?


今朝の5時のなかよし公園のグラウンド、ここのところの雨続きで
すごいみずたまり。
だけど、空はこんなに青空。ひさしぶりでいい天気やなあ。
なんと、ボクきょうは5時に起きて散歩したんやに。
朝早いって気持ちいいなあ。

レインコート着てこなくてもよかったなあ・・・
いつのまにか草もこんなに伸びてる。

そして、なぜか交差点の真ん中でうんちを・・・
最近、ここでするのがなんかいいんだよなあ・・・
でも、おかあさんはいつ車が来るか、心配で・・・
こういうのを何て言うか知っとる?
「親の心、子知らず」っていうんやに。
「子の心、親知らず」っていうんじゃないの?
まあ、どっちともとれるよなあ。

そして、今は10時。お昼寝しようかな。
毛布の上で、お行儀よく足をそろえてっと、おやすみなさいませ!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでくれてありがとう!
早起きがこんな気持ちいいものだとやっと気づいたボクに
おうえんのポチッをしてね。