ボクの家族 お母さん


お母さんとは、朝から夜までずっといっしょなんだ。
このおうちへ来てから、リビングへふとんを敷いて、お母さんと寝てるんだ。寂しくなくていいよ。
ごはんも、毎日いっしょだと飽きて食べないんだ。すると、野菜をゆでたのやゆで卵をトッピングしてくれるんだ。
みんなのご飯の支度をしているとき、きゅうりやトマトをくれるんだ。
お母さんはボクの好物をちゃんと知ってるよ。
軟骨、豚のミミ、ヨーグルト、きゅうり、トマト、キャベツ、はくさい、レタス、にんじん、おいもなど。
天気のいい日は外でいっぱい遊んでくれるんだ。
雨の日でも、外でないとおしっこやウンチをしないんだけど、目で合図するとすぐ連れて行ってくれるんだ。
とにかく、やさしいおかあさんだよ。