さっきまでの余裕はなんだったの?

きのうのわんこ・・・

午前5時、朝ご飯です。

このあと完食しました。

フリーズドライのひきわり納豆、腸かつのため購入。

前にも買ったことがあるものです。

 

午前5時半、「さんぽに行くよ~」

小粒が使っていた、水で濡らして使うクールタイを巻いていきました。

いい天気です。

途中、鳥の羽がたくさん落ちていました。

それが風で動くたびに、ビビっていました。

桜がたくさん咲いていたところに向かっています。

ここ、日陰が多くて涼しいんですよね。

と思ったのに、突然Uターン。

なぜ???

そして、ここを通るのは2度目かな。

クールタイが乾いてきたので、外しました。

高校の横の道を通り

神社の参道の横の道を通り

大きな木がたくさんあるので、日陰が多く涼しい~

涼しいところで、草を食べ、ハアハアも少しおさまったので

「そろそろ帰ろうか。」と促しますが

リードを噛んで、「いやだ!」の意思表示。

気をそらしながら・・・

帰ってきました。

1時間半のさんぽ終了。

距離は3,66キロでした。

 

庭でもいっぱい遊びました。

足が、「たのしかった~」と物語っています。

庭でお昼寝も、日課になってしまいました。

 

ボール遊びもいっぱいしました。

 

午後3時、夜ご飯です。

このあと完食しました。

 

午後5時半、病院へ行きました。

病院へ着いて、順番待ち。

きのうはガタガタせずに、なんだか余裕です。

診察台の上に乗ると、

やっぱりガタガタ震えて、這いつくばって、気配を消しています。

さっきまでの余裕はなんだったの?

注射は、1,2秒でおわり、クスリを貰って帰ってきました。

がんばったね。

えらかったよ。

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村